お電話でのお問い合わせ

ヘアサロン

エステサロン

フォームでのお問い合わせ

サロン予約・お問い合わせ

HOME > ブログ > 7月の定休日のお知らせ

2018-7-1

7月の定休日のお知らせ

CATEGORYSTAFF BLOG, フェイシャル, 定休日のお知らせ

皆さんこんにちは(^^♪

昭和町河東中島の
美容室&エステ
アクアフィオーレの小林です。

 

人気のインテグラル2ブラックラインや
SNSで話題のハイパーナイフ・EMS・キャビテーション
ハリつやのあるお肌でRF(ラジオ波)・
リンパマッサージ(BODY/FOOTのみ)など
様々なメニューを揃えて皆さまのご来店をお待ちしております♪

 

7月の定休日のお知らせです。

7月2日(月)
9日(月)
15日(日)
16日(月)
17日(火)
23日(月)
30日(月)

梅雨も明けて、晴れの日も増えてきて
日焼けも気になってくる季節になってきましたね💦

お肌も日焼けによって老化が進んでしまう恐れがあるんです!!!

お肌の老化は「加齢」の影響が2割・「光老化」の影響が8割程度と言われています。

光によるお肌の老化を〈光老化〉と言います。
光老化の原因の一つに、UV-Aがあります。

UV-Aは、お肌の深くまで届くので、お肌内部のコラーゲンやエラスチンを
変化させ、お肌の弾力を奪っていきます。

また、加齢とともに表皮層が薄くなるものですが、光老化は表皮層が肥大化して
ゴワゴワした肌感になってきたり、シワとして現れてきます。
光老化が進むことで、表皮層はまた薄くなっていきます。

〈光老化を防ぐためにUV-Aを防御〉
光老化しやすい方は光によく当たる方!
また、お顔や腕は日焼け対策しているから大丈夫!!という方も
首や手などは日焼けしやすいので注意が必要になります。

顔・首・手など焼けやすい部分は、他の部分に比べ
「老けた感じ」が出やすい部分になります。

UV-Aは、波長が長いので雲や窓ガラスも通り抜けてしまうので
室内にいても、ÜVケアが必要になってきます!

UVケアを記入するとようになると、若々しい肌が保てるのです!!

〈日焼け止めの選び方〉

・SPF
日焼けやシミの原因となる「UV-B」から肌を守る役割があります。
SPF1あたり約20分前後のUV-Bを防御してくれます。
SPF50の場合、約16時間効果が持続するという考え方になります。

 

・PA
シワ・たるみといった「光老化」を防御する役割があります。
SPF+・SPF+++といった表示をされているもの。

SPF・PAの値に比例して日焼け対策になりますが、
同時に肌への負担もかかりやすくなります。

ライフスタイルや外出時間などに合わせて日焼け止めを選ぶようにしていきましょう♪

光老化による肌の老化防止できれば、5・10年後に肌の状態が若く維持できてきます!
少しの意識によって変えられるのでやってみましょう。

 

 

 

〒409-3863 山梨県中巨摩郡昭和町
河東中島1583-8(常永駅から徒歩15分)
美容室 070-2175-0041
エステ 080-9862-0808
定休日 毎週月曜日 第3日曜日、火曜日
営業時間 火曜日~金曜日 10時~19時
     土曜日 9時~19時
     日曜日 9時~17時

ARCHIVE

Web予約