お電話でのお問い合わせ

ヘアサロン

エステサロン

フォームでのお問い合わせ

サロン予約・お問い合わせ

HOME > ブログ > 酵素のはたらき

2017-2-12

酵素のはたらき

CATEGORYSTAFF BLOG, ファスティング, 酵素

皆さんこんにちは(^^♪

昭和町河東中島

美容室&エステルーム

脱毛・痩身・エンダモロジー・キャビテーション
フェイシャル・フォトフェイシャル・ハンドマッサージ
アクアフィオーレ 小林です!!

お店のホームページ です!
 酵素入荷しました(*≧∀≦*)

今私たちスタッフの間でブームの来ている
ファスティングについて書いていきます!

ファスティングとは、「断食」をさす英語です。
断食は、昔から宗教的な儀式として行われていました。

最近では、健康面や美容・エイジングケアの分野で注目され
科学的な研究も進んできています。

もっともメジャーなファスティングの方法は、
固形物を一定期間食べないことで
消化器官を休ませ、体内をリセットする目的で行われています。
体内をリセットすることで、体重が気になる方や、
健康や美を気にされている方へお勧めできる新しいライフスタイルです。

 

私たちスタッフが実践している方法は、
酵素ドリンクを用いて必要最低限のカロリーやミネラル、
ビタミンなどを補給しながら無理なく行うことが出来ます。

〈ファスティング中のポイント〉
・酵素が活発に活動するには水が欠かせません。
人間が普段排泄する水分量はおよそ2.5L。
食事などから得られる水分量はおよそ1L。
美容のためには、あと2Lほど飲むことが理想だと言われています。
最初から2L飲むのは難しいと思うので、

1Lから始めて徐々に増やしていきましょう!!

・就寝時間の確保
酵素栄養学的に夜は、
「吸収と代謝の時間」に当たるので
なるべく体温が上がった状態を維持するため
毎日の入浴や、半身浴、足湯など体の芯から
あたためて、免疫力や代謝をあげていきましょう!!

睡眠中は新陳代謝が活発になり、消化ではなく代謝酵素が働きます!
そして次の日の体内酵素の準備の時間でもあるので、
酵素時間軸の20~4時を含む7~8時間は睡眠時間を確保することが理想的です。

・酵素を温存し免疫力を高めるため、アルコールはなるべく避けましょう。

・断食後、いきなり普通食に戻すのは控えましょう。
固形物をいきなり食べると消化器官に負担になってしまうので、
おかゆや具無し味噌汁などから摂ってください。

 

 

〒409-3863 山梨県中巨摩郡昭和町
河東中島1583-8(常永駅から徒歩15分)
美容室 070-2175-0041
エステ 080-9862-0808
定休日 毎週月曜日 第3日曜日、火曜日
営業時間 火曜日~金曜日 10時~19時
     土曜日 9時~19時
     日曜日 9時~17時

ARCHIVE

Web予約